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FF14 Patch6.4 ギャザクラコンテンツ予想Part2 新式スキル回し・工数
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今回の記事
2023/5/23 追記
こちらの記事は予想が外れているため、このスキル回しでは完成しません。速報版等はTwitterでご確認ください。
今回の記事はPatch6.4直前ということで、ギャザクラコンテンツ予想Part2となります。バトル新式の工数や品質上限、スキル回し等の予想となります。
直前予想は斜め下な結果になる事が多いため、暇つぶし程度でご覧ください。
工数・品質上限は過去のPatch傾向より予想、スキル回しについては想定ステータスを基準にみずな側で試算した結果を元にしています。
ご自身のステータスと比較してスキル回しの考察にお使いいただけますと幸いです。
試算に使用している内部係数がPatch6.3と同じであることが前提となります。これが実装時に異なっていた場合はこの結果になりませんのでご注意ください。
工数・品質上限
今回の数値予想は上のスライド通りです。スキル回し等試算してみた結果このあたりの難易度に落ち着くと予想します。
作業型、加工型の説明については『Patch6.3予想Part2』時の記事をご覧ください。作業型は6400まで行くと最初想定していました。妥協禁断時のスキル回しで下地作業4連打が見えてきてしまい、難易度的に高すぎると思い予想を下方修正しました。
今回のバトル系新式耐久70は加工型になると予想しています。
これはPatch6.2、6.3と続けて作業型の実装になっているためです。6.2→6.3ではギャザクラ新式が追加されているため、作業型→作業型であっても装備追加の関係から調整がしやすいと思います。
6.3→6.4では同じギャザクラ新式で制作するため、限界値が見えている作業型よりも、スキル回しの変更が必要になる加工型の方が調整しやすいのではと考えています。
ちょっとメタな部分を突く予想ではありますが、調整側の負担を考えると十分ありそうな感じはしますね。