スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

FF14 Patch 6.3 装備更新後新式スキル回し (マクロ貼付用テキスト有)


今回の記事

 前回はパクトメーカー装備で6.3新式インダガトル装備を制作するスキル回しについて投稿させていただきました。

 今回は、インダガトル装備に更新したのちフル禁断(ガチ禁断)した後のスキル回しについてシェアいたします。自身で使う予定のスキル回しの紹介ですね。耐久35は前回マクロを紹介しています。この後紹介するステータスの作業であれば、中間素材の事故完成はありません。

動作条件

 次のステータスで動作を確認しています。

 食事無状態 作業:4192 加工:3921 CP:594

 使用消耗品 カラマリ・リピエーニHQ 魔匠の薬酒HQ

スキル回し

 元のスキル回しは6.2の★3耐久70がベースになっています。品質は12081まで上昇しHQ確率89%となります。

マクロ貼付用テキスト

1ページ目

/ac 確信 <wait.3>

/ac マニピュレーション <wait.2>

/ac ヴェネレーション <wait.2>

/ac 長期倹約 <wait.2>

/ac 下地作業 <wait.3>

/ac 下地作業 <wait.3>

/ac 模範作業 <wait.3>

/ac 下地加工 <wait.3>

/ac イノベーション <wait.2>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 中級加工 <wait.3>

/ac 上級加工 <wait.3>

/echo 次のマクロ <se.15>


2ページ目

/ac 倹約 <wait.2>

/ac イノベーション <wait.2>

/ac 中級加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 中級加工 <wait.3>

/ac 上級加工 <wait.3>

/ac イノベーション <wait.2>

/ac 匠の神業 <wait.3>

/ac 匠の神業 <wait.3>

/ac グレートストライド <wait.2>

/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>

/ac 模範作業 <wait.3>

/echo 完成!<se.15>


 では、よいギャザクラライフを🌈


人気の投稿