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注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

FF14 Photoshopによるスクリーンショットフィルタ加工

 今回はギャザクラ全く関係のないスクリーンショット記事となります。興味のない方は全スルーでお願いいたします💦

 個人的に使用しているフィルタ加工の方法についてお友達にスライドを送ったことがあります。そのアーカイブ用記事となります。

 スクリーンショットに対してふわっとフィルタをかける程度の加工です。加筆系加工の心得は全くありません。高度な事をしているわけではありませんので、ご承知おきくださいね。あたしはこのくらいの加工で十分満足しています🌟

 使用している方法は2年ほど前にどなたかのブログで見かけて参考にした方法です。ブックマークさせていただいておけばよかったですが現在も見つけることができておりません。 Photoshopも使いこなせているわけではありませんので、生暖かくご覧ください・・・。

▼使用環境

 サブスクリプションで使用しているAdobe Creative CloudのPhotoshopです。22.1.0を使用しています。Photoshopでなくてもレイヤーが使用できるレタッチソフトであれば同様の事が出来るように思いますが、フォトショップ以外を使用したこがありません。Photoshopでの作業に絞ってご紹介します。

▼作業内容











 元々スライドだけで完結するように作ったので、書くことがなくなってますね・・・。ブログとは一体・・・💦

 説明分がものすごくふわっとした感じになっててごめんなさい💦💦


 では、良いギャザクラ? ライフを🌈


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