スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

FF14 Patch6.1 パクト装備更新後マイスター限定確定HQマクロ用禁断例

▼今回の記事

 前回投稿でマイスター限定パクト装備更新後の確定HQスキル回し(マクロ)記事をシェアいたしました。

 ゲーム内ワークショップで確定マクロを動かすステータスにするため、禁断装着順を教えてほしいと質問がありました。

 そこで確定マクロを動作させるための禁断例を今回シェアいたします。つまり私の禁断状態となります。

 

 禁断例は現在私の装着例となります。Patch6.2バトル用新式作成を予想したうえでこの装着構成にしています。HQ確定マクロについてはこちらでご確認ください。

 私自身のステータス以外では一切動作確認を取っていませんのであらかじめご了承ください。

 確定マクロ記事のステータスより加工が若干上がっています。まだアルテマテリジャを付けることができる3段目にオメガマテリジャを間違ってつけていたためです。装着しなおした結果多少加工が上がっています。

 装着順の表では適正値で装着した場合のマテリア名称にしていますが、実際は在庫の関係で面倒で上位のマテリアを付けていたりします・・・。

▼禁断例

 ステータスのスナップショットは食事無しのマイスターです。主道具・副道具・左装備がパクトメーカー、アクセサリーはインテグラル(Patch6.0)のままです。


 では、よいギャザクラライフを🌈


人気の投稿