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注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

FF14 Patch6.1パクト装備更新後ギャザクラ新式製作スキル回し

▼今回の記事

 パクト装備の制作も終わり禁断後、ステータスが大幅に伸びるようになりましたね。カエアン装備では回せなかったスキル回しもできるようになっています。今回は装備更新後のスキル回し状況について検証いたしました。

 NQ素材からの確定HQはHQ確率91%まで寄せることはできていますが、上限いっぱいにはなりませんでした。加工寄りのマテリア装着で行けそうな雰囲気もありますが、6.3バトル新式の際に工数が足りなくなると困るのでこのままにしようと思っています。

 マイスター限定ではありますが確定HQのスキル回しになりましたのでそちらもシェアいたしますね。

 今回のスキル回し検証ステータスは現在のみずなの数値を使用しています。検証ステータス以外での動作は予想の範囲になりますのでご了承ください。

▼装備更新後の★2耐久70スキル回し

 こちらのスキル回しはパクト装備を制作するケースを想定しています、マテリアはフル禁断です。6.0のクラシカル装備を制作する際は工数オーバーで途中で完成してしまいます。

 マクロを製作レシピに合わせて使い分ける方は問題ありません。一つのマクロセットで使いまわす場合、最終確認を挟み直前で止まるように調整してください。

検証ステータス(食事未使用時) 作業:3853 加工:3652 CP:573(食事込み672)

チャイ・トゥ・ヴヌーHQ 魔匠の薬酒HQ使用 非マイスター

※スキル回しはCP669あれば動作します 

 工数は計算上ですが4426、品質は12259まで伸びます。HQ素材が1つ必要です、6.1追加の中間素材をHQで一つ混ぜてください。

▼更新後★2耐久70マクロ貼り付け用

1ページ目
/ac 確信 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 最終確認 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
/echo 次のマクロ <se.15>

最終確認はパクト装備しか作らない場合は不要 クラシカルも作る場合は必要

2ページ目
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/echo 完成!<se.15>

▼更新後★2耐久70確定HQスキル回し(マイスター限)

 こちらのスキル回しはパクト装備を全てNQ素材で制作するケースを想定しています、マイスターが必要マテリアはフル禁断です。6.0のクラシカル装備を制作する際は工数オーバーで途中で完成してしまいます。

 一心不乱を使用していないため クラフターの製図用紙は必要ありません。

 マクロを製作レシピに合わせて使い分ける方は問題ありません。一つのマクロセットで使いまわす場合、最終確認を挟み直前で止まるように調整してください。

検証ステータス(食事未使用時) 作業:3873 加工:3672 CP:588(食事込み687)

チャイ・トゥ・ヴヌーHQ 魔匠の薬酒HQ使用 マイスター有

※スキル回しはCP683あれば動作します

 工数は計算上4443、品質計算上12552まで伸びます。すべてNQ素材からHQ完成します。

▼更新後★2耐久70確定HQマクロ貼り付け用

1ページ目
/ac 確信 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 最終確認 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
/echo 次のマクロ <se.15> 

最終確認はパクト装備しか作らない場合は不要 クラシカルも作る場合は必要

2ページ目
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 上級加工 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/echo 完成!<se.15>


 では、よいギャザクラライフを🌈

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