注目
FF14 Patch6.05 ゆる禁断向け新式スキル回し2種予想記事振り返り
▼ゆる禁断用中間素材スキル回し(★2耐久35)
想定ステータス 作業3298 加工3320 CP569 食事:チャイ・トゥー・ヴヌーHQ
スキル回しは予想記事1回目のイノベーションをヴェネレーションに変更して工数を稼ぐことで落ち着きました。現在も安定して運用できているスキル回しになっていると思います。コピー用 マクロその1
/ac 真価 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/echo 次のマクロ <se.15>
コピー用 マクロその2
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/echo 完成!<se.15>
▼ゆる禁断用完成品スキル回し(★2耐久70)
想定ステータス 作業3298 加工3320 CP569
食事:チャイ・トゥー・ヴヌーHQ 強化薬:魔匠の水薬HQ
ゆる禁断耐久70スキル回しは最初からHQを混ぜることを前提に作っていました。予想記事でのスキル回しは19ターン目に匠の神業が入っています、神業の後に即グレスト→ビエルゴにしない場合、神業よりグレートストライドにした方が品質は伸びることが分かりました。
ツイッターに投稿した確定情報版では19ターン目をグレートストライドに変更しています。中間素材が予想よりも作りやすかったため自身の新式は安定して作れていたのではないでしょうか。
加工や作業のアクション実施時の上昇具合などはガチ禁断記事で振り返りたいと思います。
コピー用 マクロその1
/ac 確信 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/echo 次のマクロ <se.15>
コピー用 マクロその2
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 作業 <wait.3>
/echo 完成!<se.15>
では良いギャザクラライフを🌈