スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

動き理解した? 2020年 FF14 星芒祭考察

 Patch5.4実装直前から真面目な記事? の投稿が続いていました💦 今回は読み物としてアップしていきたいと思います。今回もふーん、程度にご覧ください。


 なぜか今回の記事にも考察・予想成分が含まれております。公式アナウンスには無い内容が含まれるのでご承知おきくださいね。

▼報酬の中に気になるアイテム?

 シーズナルイベントのアナウンスはリンクより公式サイトをご覧ください。その中で気になるアイテムを見つけました。『スノウダステッドツリー』こちらです。EX属性の庭具ですがとても素敵な感じのもみの木ですね。何故あたしがこれに注目したかというと、今後のハウジングエリア追加に関わるかもしれないからです。

▼今後の追加になるハウジングエリアは・・・

  まことしやかに囁かれているのは、今後追加になるハウジングエリアはイシュガルド方面の居住区という事です。実際は追加になってみないと分かりませんが、プレイヤーの皆様の希望が多いのも事実です。

 居住区には『泳ぐスペースがある』事が4国居住区共通の要素です。そのため現在の蒼天街のまま居住区にはならないと思われます。似たような雰囲気の新規居住区ではないでしょうか。

 雰囲気出しとして、雪の積もったもみの木が欲しくなりませんか?🎄

▼居住区の詳細が出たとしても5.5以降?

 データセンターのサーバー増設が必要と思われるため、すぐの対応は難しいでしょう。居住区がイシュガルド方面として追加になったとして、そのアナウンスがあるころには星芒祭は終わってしまっています。つまり予想して確保しておくのは今なのです。

 半分以上妄想の範囲ですが、ハウジングにこだわっている方は確保しておく価値はあるのではないでしょうか。 

 ファンタジーなお店を構えるためにイシュガルド居住区待っている方は、チェックですね。


  では、よいギャザクラライフを🌈

 

人気の投稿