スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

FF14 PATCH7.0黄金のレガシーギャザクラ準備ノートC

今回の記事  こんにちは。7.0ギャザクラ準備のための一考察、今回はレべリングコンテンツの予想とそれにかかわるコンテンツの考察を投稿します。  一つ目はレベリング関連の大体の流れ、状況としては7.0ギャザクラ装備新調目標とされている方向けです 7.0正式スタートから3週間程度でギャザクラカンストを想定しています! みずな  エクスパンションスタート以外でのんびりギャザクラを上げていた方からすると、大分急ぎでのレベル上げのように見えますね。十分可能と思われますので、レベル上げに使用するコンテンツを見ていきます。  2つ目はレベリングをした後の方がコンプリートが楽になるコンテンツについてです。今大変に思っている物でも、7.0以降は状況が変わります。具体例としてモーエンツールを取り上げています。  3つ目はレベリングでお世話になる収集品窓口でもらえるスクリップ更新についてです。ギャザクラのスクリップはエキスパンションのタイミングでしか更新されません。今回初めてというケースもあると思いますので、記事の対象にしてみました。    6.0までの過去実装傾向からの予想が含まれます。通常の製作や採集による経験値獲得といった基本的なレベル上げは割愛いたします。 ギャザクラの主なレベル上げコンテンツ  ギャザラー・クラフター共通してこの3つが主なレベル上げコンテンツになるかと思います。  ギャザラーについては正直、収集品納品窓口一択でもいい位テンポよくレベルが上がります。  クラフターはギルドリーヴを中心に足りない部分は収集品窓口を使用すると良いかと思います。クラスクエストは特定のレベルで受けることができますが、今迄のクラスクエストの傾向からいくつかのクラスでクエストがまとめられると思われます。  ギルドリーヴの製作物は素材数が少ないものなど、製作難易度の低いものを狙い撃ちましょう。実際に7.0が実装されるまでわかりませんが、過去の傾向からギャザクラ装備品などは比較的作りやすく、幻水が必要な戦闘系装備製作は避けた方が楽な印象でした。  上のスライドは過去のクラスクエストの区分けになります。同じ区分けに入っているクラスで1回だけ受けることができます。必要素材がモンスタードロップとなり素材を集めにくい裁縫や革細工、レベル帯によってレシピが面倒なクラスで受けるよう

Patch5.4 伝説素材の割り当てエリア予想【Twitter過去記事】

 

▼Patch5.4 実装された伝説素材のタイムテーブル

 スライドは実際に実装された5.4伝説の採集場所素材のタイムテーブルです。予想通り割り当ての無いテーブルへの追加となりました。

▼予想元記事

 ゆるゆるギャザクラ予想記事Patch5.4向けをはじめてみます。今回は5.4伝説の出現場所の絞り込み予想です。相変わらずの予想記事なので、ふーんくらいにお読みください💦

 余計な考察 いらない場合は最初の紫セル場所をチェックください。当日はそこを優先にアタシもまわってみます🌟
 未知(伝説)はトゥルーによってナビにでますから総当たりで見つけられます。ちょっとでも効率が上がるといいなぁ。考察は5.3現在においてです、6.0(発表されていませんが)で複数対応されると分かりません・・・

相変わらずのゆるゆる予想ですが、こんな感じでしょうか。 ギャザクラ金策💰に必要なのは情報収集とその目利き・事前準備です!

良いギャザクラライフを🌈


2020/12/15 Patch5.4実装後の予想評価追加

人気の投稿